FC2ブログ

聖クロネコ騎士団ブログ(※エロ同人製作ブログ)

ブログの内容がエロ同人関連なので未成年は見ちゃだめだよ 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいの登録申請しました 発売はもうちょっと先

新しい作品が出来たので
2~3分程前、ディーエルサイトコムに登録申請しました。

今日登録したので、早ければ5~6日後に発売かな?



作品内容はこんな感じ



タイトル「【ロリ痴女】村の童貞達が発情期のメス鬼に襲われるおはなし」


「人外ロリ痴女(ツンデレ)童貞逆レイプ」
物です。

私の描く作品は、本当にピンポイント過ぎて
どの層に需要があるのか全く分からないですね。

でも、こう言うのが描きたいんですよ・・・
他に描く人いないから。



あと、絵柄がまた変わってしまいました。


前の肉オナホは、「強弱つけた線で絵描いたらどんな感じに仕上がるんだろ」
という感じで作ったんですが
今回のは、キャラクターの主線を均一な太さにして
よりアニメっぽい感じにしました。

基本アニメ塗りっぽいので
こっちの方が合うかなぁ。




「今回の絵で試した事」
(ここからメモでし 書いておかないとすぐ忘れる)


線画は地道にSAIのペン入れレイヤーでポチポチ(時間かかる)
太さ0.3 目の主線だけ0.7
目だけ太いのは、より強調するため。


差分を作らなくても顔のパーツだけは別レイヤー化

クチや目と言ったパーツの線画を
予め別レイヤーとして独立させておくと
彩色後の微調整がとても楽。
別レイヤー化せずに彩色すると
着色後の修正が他の色のレイヤーにまで影響するので手間がかかる。


フォトショのカスタムブラシの偉大さを知った。

この機能は面白い。
今回は初めから入っていた葉っぱのブラシ使ったけど
凄いいい感じになった。

今度は状況にあわせた
自作のブラシを作って使ってみたい。


肌の色(影の色も)は、前の肉オナホの時から固定
この色結構気に入った!

あと、肌や髪の毛などの影を塗るときは
まず線画にあわせて下地となる色をべた塗り、
そのあとにはみ出しなどを気にせず一気に影塗り。
それから下地レイヤーにクリッピングマスクで影レイヤーを重ねると簡単に塗り終わる。



うーん、まだまだ使いこなせていない機能がいっぱいあるなぁ。
これからもがんばって絵描こ。

[ 2010/12/21 03:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)


