FC2ブログ

聖クロネコ騎士団ブログ(※エロ同人製作ブログ)

ブログの内容がエロ同人関連なので未成年は見ちゃだめだよ 

ロリふたなりの製作途中の絵など



次の同人CG集の絵、少しずつ出来上がってきました。

なので、完成した分のサンプルを少しだけあっぷ。

ブログ用ふたなりちんぽ注射絵のコピー


ふたなりちんぽにお注射を打ってるシーン。
ちんぽ大きくなる注射で
ふたなりちんぽをでっかくしちゃうぞ!





今回から液晶ペンタブレットを導入して描いています。
下書きはアナログですが
ペン入れや色塗りは液タブ使用です。

作画ツールはSAIに逆戻り。
こっちのほうが液タブと相性が良い。


で、久しぶりにSAIを使ったら
すごい大発見をしました。

SAIにもクリッピングマスクの機能ありました。
よく見る画面に普通にあった・・・・・

1年以上使用して、「SAIの方なら大体機能を把握しているぞ」と
思い上がっていたらこれですよ・・・

何でこんな便利な機能に気づかんかったのだ。

そのあとSAIの使い方講座的なのをいろいろ見て回ると
知らない機能がわんさか。

フォトショップの使い方を覚えるのと平行して
SAIの使い方も1から覚えないといけないなぁ。

[ 2011/01/20 05:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)